家庭菜園と園芸の記録 > 家庭菜園 > レモン > レモン苗(りのか)植え付け

レモン苗(りのか)植え付け

公開日 2021年10月7日
更新日 2022年10月14日

レモンはリスボンをすでに植え付けしていたけど、りのかはたくさん実ができるらしいということで、1苗追加購入しました。

鉢植え専用果樹 レモン「璃の香」

苗を送ってもらって初めて気づいたけど鉢植え専用果樹なんだ。。
ちょうど鉢植えしか考えてなかったからちょうどいいね。

とりあえずトゲの大きいやつは2,3あったので切手おく。

ラベルによれば肥料は3月、12~1月 
土の表面が乾いたらたっぷりと水やり。
寒い時期の風よけ対策はした方が良い。風よけネットなど。
3~4年は剪定の必要はそんなにない。植え付けてすぐは剪定せず、するとしたら春になってから。

実が収穫できるまでに時間はかかりそうだから気長にやろう。

よくわかりませんが念のために番号は隠しておきます。。

プロフィール

WEB制作、福岡の自営業者。家庭菜園・園芸は趣味でやっております。家庭菜園はトライアル・アンド・エラーの繰り返しで、勉強しています。

最新の投稿